リノッタとは

成功事例

株式会社山一地所

閑散期でも賃料をUPして
早期入居を実現した事例

山一002

物件概要

【物件概要
住所:宮城県仙台市泉区山の寺
構造:木造
専有面積:24㎡
間取り:1K
空室期間:90日
山一前1

【Before】物件の位置でターゲットが限定されてしまう

学生街にある物件です。
ターゲットが主に学生となるため、一般の方の入居があまり見込めない状況にありました。

山一前2

【Before】繁忙期を逃すと長期空室

物件の場所上ターゲットが主に学生で、1Kという間取りのため繁忙期しか成約のチャンスがありませんでした。
その繁忙期に成約できないと次の繁忙期まで空室になり、結果長期空室の物件となってしまいました。
山一t_IMG_8179 (1)1

【After】VITAMIN LIFE ココロに栄養満点の部屋

ココロとカラダを元気にする魔法のカラーコーディネート。

みなさんカラーセラピーという言葉を聞いたことがありますよね。カラーセラピーは直訳すると「色彩療法」。色が人の内面にはたらきかける効果を利用して、精神や肉体を癒やしていく療法なんです。カラーセラピーでオレンジは、ストレス解消の色だそうです。ビタミンカラーともいいますよね。腎臓や排泄器官に作用して新陳代謝が活発になるといわれているんですよ。オレンジ色の好きな方には、一石二鳥のお部屋です。

山一003

【After】コンセプト付加でターゲットの見直し

コンセプトのある居室にリノベーションしました。
そうすることでターゲットの見直しに成功。主なターゲットは学生でしたが、単身の社会人や法人契約まで拡大することができました。

結果

【家賃】
32,000円 → 43,000円 34%UP
【成約日数】
完成後30日で成約