リノッタとは

成功事例

株式会社オクスト

築29年の2K
空室期間10年の悪循環から脱却した成功事例

オクスト_after1

物件概要

【物件概要
住所:茨城県古河市静町
構造:鉄骨造
専有面積:37㎡
間取り:1R
空室期間:3650日
オクスト_before2

【Before】長期空室・高い空室率が改善されない

空室率が高く、しかも空室期間10年という居室がある物件でした。
そこで空室改善対策として賃料を下げていましたが成約には繋がらず、改善には至っていませんでした。
オクスト_before1

【Before】空室の悪循環

家賃を下げることで入居者の属性が悪くなっていました。
確かに空室率は多少改善されますが、賃料が上げづらくなったり、物件価値が下がったりと悪循環に見舞われる可能性があります。
オクスト_after4

【After】LIFE UP STYLE 2 1ランク上の生活を

玄関クロークは使い方次第で様々な可能性をひめています。

ワンルームは狭い。今までのワンルームにはない一坪タイプのユニットバス、広々とした玄関クローク、システムキッチンを設けました。大容量の玄関クロークを使えば趣味などの道具置き場や外出時のコートを素早くアプローチ出来ます。また帰宅時には両手がふさがっていても暗い中スイッチを探す必要はありません。お出迎えセンサーによる暖かい光であなたのご帰宅をお待ちしております。 広々とした空間を贅沢に使いワンランク上の一人暮らしを満喫ください。
オクスト_after2

【After】セールスポイントのあるお部屋に

賃料と入居率を上げ、さらに物件価値を高めるためには工夫のある改善策が必要です。
そこでコンセプトのあるお部屋にリノベーションしました。
コンセプトを創造することで、ライフスタイルやセンスが合うターゲットにアピールできるお部屋になります。
オクスト_after5

【After】ターゲットにあった間取りに

間取りをターゲットである単身の男性が使いやすい間取りに変更しました。
畳のある居室をなくし、居室を1つにすることでターゲットが自由に使える生まれ変わりました。

結果

【家賃】
35,000円 → 47,000円 34%UP
【成約日数】
完成後10日で成約