リノッタとは

成功事例

ジェクト株式会社

従来の賃料ダウンではなく
目を引き、賃料を上げる作戦

ジェクト_after2

物件概要

【物件概要
住所:神奈川県川崎市中原区下新城
構造:鉄筋コンクリート造
専有面積:51㎡
間取り:2LDK
空室期間:48日
ジェクト_before2

【Before】長期空室のあった物件

同物件の中に賃料を下げて続けても入居が決まらず、結果空室期間が300日を超えてしまった物件がありました。
賃料の下落と長期空室はオーナー様の収支を著しく不安定なものにしてしまいます。
空室予定の段階で早期成約が果たせる空室対策を打たなければなりませんでした。
ジェクト_after1

【After】SOUTH FRANCE LIFE 憧憬の地、南仏の暮らし

フレンチカントリーを意識した素朴な空間

多くの芸術家を魅了する特別な地、南フランス。その住まいをイメージした、素朴でやさしい雰囲気のお部屋を創りました。白いレンガ調の壁や、キッチンに施されたアンティーク仕上げのタイルが、懐かしくも新鮮な空間を創り出しています。アクセントカラーには、南仏風インテリアに多く見られるモスグリーンを採用。自然あふれる地域性を反映するかのようなおだやかな色あいが、家庭にぬくもりと安らぎを与えてくれることでしょう。シャビーシックな家具やアンティーク小物を並べて、あこがれていた生活を実現できる住まいです。

ジェクト_after3

【After】早めの空室対策

空室予定のあった段階から早めに提案ができました。
今回は賃料をアップし、お客様の目を引くことで近隣の競合物件に差をつけ、早期成約をとれるような対策をとることになりました。
そこでリノベーションを行い付加価値が居室につくことで、両方の対策を実行されオーナー様にご満足いただける結果を得ることができました。
オーナー様から信頼を得ることで次回空室の予定があった際には、リピート受注を受けることができます。

結果

【家賃】
105,000円 → 125,000円 19%UP
【成約日数】
完成後5日で成約