メルマガ登録
セミナーのお知らせ
お問い合わせ・資料請求
リノッタとは
サービス
成功事例
加盟店
メディア実績
ブログ
リノッタとは
サービス
成功事例
加盟店
メディア実績
ブログ
メルマガ登録
セミナー申込み
お問い合わせ・資料請求
お知らせ
プライバシーポリシー
成功事例
川浪不動産株式会社
写真・内見時のインパクトを重視して早期成約に。
築22年で長期空室が悩み
当時流行の対面キッチンやTVインターホン・エアコンを新築時に設置。
現在は原状回復で特に新しさも古くさも感じさせない作り。
空室になると長期化し家賃を下げても同価格帯のライバル物件が多く差別化が急務でした。
2階のリノベーション
築22年で建物本体の減価償却がなくなるため節税対策でミドルリノベーションを決定。
2LDKですが、小さなお子様がいなくても成約出来るように新婚・カップル向けの内装を施しました。
若い方に人気の北欧をイメージしたクロスをコーディネート。
2階だから陽当りは良いので落ち着いた色合いにし住宅メーカーにも一般賃貸住宅にもない配色で差別化。
LDK以外にも統一感を施す
ご案内で玄関を開けた瞬間にアクセントクロスが目に入ります。
巾木も全面白色にして清潔感を持たせました。
カーテンを纏めるふさかけもインパクトを与えるシルバーの物へ変更。
水栓をシングルレバー式に変更し使い勝手を良くしました。
工夫と見せ方
クロスはカラークロスを貼る部分と既存のまま利用したり費用を少しでも抑えるように工夫しつつ大きなインパクトを与える配色。
また空室の写真に仮想で家具家電を配置してインターネットのお客様にも第1印象を与えます。
新型コロナの影響でエアコンを新品にすることが出来ませんでしたが、
デザインを新婚・カップルを絞りアピールすることで
早期成約で空室損をなくすることに成功。
PREV
成功事例一覧に戻る
NEXT