ブログ

ブログ

リノッタ(リノベーション)の種類について

2020年3月2日月曜日

こんにちは、 リノッタ本部の東です!

しばらく更新がない状態でしたが、今日から再開いたします!

賃貸経営をされているオーナーの皆様に、

役立つようなリノッタ情報をお届けできればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


今日はリノッタ賃貸リノベーション)の種類について。


賃貸リノベーション、とひとくちに言っても、

クロスを張り替えるだけのリノベーションや

キッチンやお風呂まで交換するリノベーションまで、いろいろありますよね。


リノッタでは、大きく分けて2つ、小さく分けると3つのクラスの賃貸リノベーションがあります。


大きく分けたひとつは「カラーズ」と言われるリノベーション。

カラーズは工事費用は一番かからないプランです。

もうひとつは「ライフ」と言われるリノベーションです。

ライフは設備交換や間取り変更など、大掛かりな工事のプランです。

「ライフ」はさらに「フルリノベーショ」と「ミドルリノベーション」に分かれています。


長期空室が続き空室対策のためにリノベーションをご検討されている方、

今後の収益増のためにリノベーションをご検討されている方、

家賃を下げたくないためリノベーションをご検討されている方、

様々な場面でリノベーションを考えられている方がいらっしゃると思います。


どのオーナー様にも共通しているのは

「このリノベーションによって現状をより良くしたい」ことだと思います。


せっかくお金をかけても、入居が決まらなかったり、収益が減ってしまってはもったいないですよね。


では、どの程度のリノベーションをするべきなのでしょうか。

簡単に判断することはできせんが、少しでも良い判断材料になるよう、

今後、ひとつずつ詳細なプランとおすすめの場合をご紹介していければと思います。


お楽しみに!


002A1768