ブログ

ブログ

■税引き後のキャッシュフローをシュミレーション!! 賃料アップを実現させた物件再生プロジェクト!!

今回は、築44年のRC(鉄筋コンクリート)造の物件をリノベーションし賃料アップを実現させた成功事例をご紹介!!

▼物件概要
・1976年11月(築44年)
・RC(鉄筋コンクリート)造
・8戸

前入居者の入居年数が長かかったのと、築年数も経っているため劣化が目立つ物件でした。
今回こちらの物件を物件診断ソフトで分析をしたところ、リノベーションを行えば圧倒的に税引き後のキャッシュフローが改善できるといった結果となったため、リノベーションを行い物件再生を試みる形となりました。

▼施工前の間取り
和室6畳が2部屋、リビング6畳の2DKタイプでした。
またトイレも和式トイレだったため、こちらも改善を行い間取り変更を行う形となりました。

▼施工後の間取り
2DK から人気の1LDKタイプへ間取り変更を行いキッチンは対面キッチンにしました。

▼コンセプト
今回リノベーションをするにあたり考えたコンセプトは、バーチカルブラインドで「間取りが変化するお部屋」をイメージしバーチカルライフといった名称でブランディングを行いました。

それでは実際にどのようなお部屋になったかを見ていきましょう!※動画参照

バーチカルライフといった名前の通り、バーチカルブラインドがお部屋の間仕切りの役割を果たしたり、ブラインドに角度をつけることでお部屋に光が差し込んできたりと、4.4畳と狭めの洋室ですが寝室になったり、広いリビングになったりと間取りが自由に変化するお部屋となりました。
また、来客などあった際はこのブラインドを閉じプライベート空間を隔離することもできます。
その他、先ほどの和式トイレは洋式へ変更し、キッチンは人気の対面キッチンへ変更、浴室も新設しました。
また、このバーチカルライフのプロモーションムービーや募集用のフライヤーを作成しました。

▼リノベーションの成果
・賃料60%アップ
・元々の空室期間が330日でしたが、こちらは工事期間中に成約となりました。

当社のデータでは築年数が経過している物件は40%ほど家賃を上げていますが、こちらの物件は60
%上げております。築年数が経っていれば経っているほど家賃アップが見込めます。
特にこちらの物件はRC(鉄筋コンクリート)造ということもあり躯体がしっかりとしているため、長く賃貸経営続けていこうといった判断となり税引き後キャッシュフローの改善を見込めたこともあり今回リノベーションを行いました。

このように築年数が経っている古い物件でも家賃下落を防ぎ再生する方法はいくらでもあります。

Renotta(リノッタ)では6畳11万円からリノベーションを行えるプランからご用意させて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ頂ければ簡単に税引き後キャッシュフローをシュミレーションできますので是非お問い合わせ頂けたらと思っております。

更に詳しい内容はユーチューブ動画でも解説させて頂きましたので是非とも高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!!

              

こんにちは、 リノッタ本部の東です!

しばらく更新がない状態でしたが、今日から再開いたします!

賃貸経営をされているオーナーの皆様に、

役立つようなリノッタ情報をお届けできればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


今日はリノッタ賃貸リノベーション)の種類について。


賃貸リノベーション、とひとくちに言っても、

クロスを張り替えるだけのリノベーションや

キッチンやお風呂まで交換するリノベーションまで、いろいろありますよね。


リノッタでは、大きく分けて2つ、小さく分けると3つのクラスの賃貸リノベーションがあります。


大きく分けたひとつは「カラーズ」と言われるリノベーション。

カラーズは工事費用は一番かからないプランです。

もうひとつは「ライフ」と言われるリノベーションです。

ライフは設備交換や間取り変更など、大掛かりな工事のプランです。

「ライフ」はさらに「フルリノベーショ」と「ミドルリノベーション」に分かれています。


長期空室が続き空室対策のためにリノベーションをご検討されている方、

今後の収益増のためにリノベーションをご検討されている方、

家賃を下げたくないためリノベーションをご検討されている方、

様々な場面でリノベーションを考えられている方がいらっしゃると思います。


どのオーナー様にも共通しているのは

「このリノベーションによって現状をより良くしたい」ことだと思います。


せっかくお金をかけても、入居が決まらなかったり、収益が減ってしまってはもったいないですよね。


では、どの程度のリノベーションをするべきなのでしょうか。

簡単に判断することはできせんが、少しでも良い判断材料になるよう、

今後、ひとつずつ詳細なプランとおすすめの場合をご紹介していければと思います。


お楽しみに!


002A1768

こんにちは!

リノッタネットワーク本部の戸村です。

今回はリノッタの加盟店様が実施された「オーナー様向けセミナー」
と「リノッタ物件完成内覧会」をご紹介させていただきます。

リノッタの加盟店となった不動産会社様は、リノッタのノウハウ
を使って管理物件の再生(リノベーション)工事を行ないます。

今回は出来上がった物件を多くのオーナー様にご覧いただく「完成内覧会」と、
リノベーションによる物件再生手法についての「セミナー」を合体させたイベントを実施しました。

2016-06-11 (5)

こんにちは!

リノッタネットワーク本部の戸村(とむら)です。

私はリノッタ本部のスーパーバイザーとして、
リノベーション事業に興味をお持ちの不動産会社様に
リノッタの取り組みについてお伝えするべく、
全国各地におうかがいしております。

6月6日からの3日間は、九州の不動産会社様に情報を
お届けしてまいりました。

「リノベーションで空室改善をしたい」
「賃料をアップさせてオーナー様の収益改善をしたい」
「賃料を上げながら短期間で成約させるノウハウを知りたい」

という不動産会社様がいらっしゃいましたら、どこにでも
うかがいますので、是非ともお声がけください!

RENOTTA-logo

ブログ始めます!!

2016年3月27日日曜日

こんにちは!
リノッタネットワークを運営しておりますリノッタ本部の佐久間です!!

リノッタの取り組みをより一層知ってもらうべく、ブログを始めさせて頂きました!

全国各地のリノッタによる改善事例やイベント紹介
本部メンバーによる各地の出張日記など、お役に立てる内容をたくさん配信していきますので
ぜひご期待ください!!

スクリーンショット 2016-03-29 9.40.52