リノッタとは

成功事例

株式会社小菅不動産

ターゲット設定、プロモーション効果で
賃料UPに成功

小菅不動産_after4
小菅不動産_外観

物件概要

【物件概要
住所:神奈川県海老名市大谷北
構造:鉄筋コンクリート造
専有面積:55㎡
間取り:1LDK
小菅不動産_before

【Before】ニーズのない物件になる可能性

5階建ての物件にもかかわらずエレベーターのない物件です。
また和室がある2LDKの特徴のない居室でした。
そのためニーズがなくなると空室の増加、賃料が大幅に下落するのではないかとオーナー様も危機感を抱かれていました。
小菅不動産_after1

【After】REBORN LIFE 2つの顔を持つ空間

新しいものと古いものの見事な共演。

賃貸とは思えないクオリティを実現しました。ウォルナットカラーの床に黒のアクセントカラーをあしらったボーダーフリーの壁。そして自由に照らす方向をかえられるレール式スポット。上品にまとまったモダンな部屋を演出しながらも、天井を見上げるとそこは全くの別世界。長年この建物を支え続けてきたコンクリートが生硬な顔をのぞかせています。この二つの世界は、完成された上品さと荒削りな未完成さを併せ持つ人の心を象徴したかのような部屋です。

小菅不動産_after2

【After】コンセプト創造し、ターゲットを絞る

コンセプト創造のあるリノベーションを行いました。
ターゲット設定を男性とし、間取りの変更、男性らしい大人の雰囲気がコンセプトのあるデザインのお部屋にしました。
小菅不動産_after3

【After】ヒアリングでオーナー様のニーズを知る

オーナー様が危機要素を認識されていたため、お客様とオーナー様のニーズについてヒアリングがしっかり行え、希望にそえたリノベーションを提案することができました。
またプロモーション活動もしっかりとできたこともあり、成約につながりました。

結果

【家賃】
60,000円 → 72,000円 20%UP
【成約日数】
完成後90日で成約