リノッタとは

成功事例

株式会社福住

利便性の良い立地で
46%の賃料UPに大成功

20151117-51-1200x800

物件概要

【物件概要
住所:福岡県福岡市中央区薬院
構造:鉄筋コンクリート
専有面積:80㎡
間取り:2LDK
福住前377c0ba2-b95d-47ad-8bc2-f8ea28325b81

【Before】他部屋では賃料下落

分譲マンションの一室にある部屋です。
他の部屋のは軒並み賃料が下落しており、このままではこの部屋にも賃料下落の影響を受けてしまう可能性がありました。
また室内の老朽化や人気のない設備などの問題があったため、イメージを一新する必要がありました。
福住(1) のコピー

【After】SOUTH FRANCE LIFE 憧憬の地、南仏の暮らし

フレンチカントリーを意識した素朴な空間
多くの芸術家を魅了する特別な地、南フランス。その住まいをイメージした、素朴でやさしい雰囲気のお部屋を創りました。白いレンガ調の壁や、キッチンに施されたアンティーク仕上げのタイルが、懐かしくも新鮮な空間を創り出しています。アクセントカラーには、南仏風インテリアに多く見られるモスグリーンを採用。自然あふれる地域性を反映するかのようなおだやかな色あいが、家庭にぬくもりと安らぎを与えてくれることでしょう。シャビーシックな家具やアンティーク小物を並べて、あこがれていた生活を実現できる住まいです。

福住_after3 のコピー

【After】立地を活かして早期成約

この部屋は交通の利便性の良い立地にあるため、リノベーションを行うことでその効果が大きく発揮できると判断しました。
まずターゲットを明確にし、そこからターゲットにあうデザインを採用しました。
その結果、家賃を約50%アップして早期成約につなげることができました。

リノッタにはコンセプト創造のあるデザインが多くあります。
ターゲットや立地、部屋の大きさに合わせて、たくさんのデザインの中から選択することで、
室内での空室対策の一つとして活用できます。

結果

【家賃】
89,000円 → 130,000円 46%UP
【成約日数】
完成後10日で成約