リノッタとは

成功事例

株式会社クラスコ

賃料アップ200%超の実現

3D083C1F17D297A4
3FEB773F1C51CCC3

物件概要

【物件概要】
住所:港区赤坂8-6-13
築年数:51年(1964年築)※2015年8月時点
構造:RC 5階建
専有面積:65㎡
間取り:2LDK
【アクセス】
東京メトロ銀座線・都営大江戸線
青山一丁目駅徒歩約6分
3FEB773F1C51CCC5

【Before】暗い雰囲気で間取りが細かく区切られているので閉塞感がある

窓があるにも関わらず、細かく仕切られているため上手く日光が取り入れられず、暗さと閉塞感が目立ちます。

【Before】他社のリフォーム部屋が未成約

同じ建物内で他社がリフォームした物件がありました。
賃料も立地も問題がないにも関わらず、4ヶ月経っても成約が出来ておらず、通常のリフォームやリノベーションでは改善が見込まれない可能性がありました。
MADORI1

【After】2LDK → 1R

細かな仕切りをなくし、大きな一部屋に。
日光を部屋全体に取り入れる事ができるようになりました。
間取り段階での問題を解決し、以前と違う明るい印象のお部屋に変わりました。
3FEB773F1C51CCBF

【After】GREEN MARGIN LIFE トーキョーグリーン

溢れる緑と暮らしの余白

コンクリートジャングルとも言われる東京。水を吸わない地面。混みあう街中。そんな窮屈な都会の真ん中にオアシスが誕生しました。窓からは溢れんばかりの木々が生い茂る。お部屋はシンプルなカラーで統一しつつ、素材にもこだわりました。白いキッチンタイルに、滑らかなライト。どれも繊細で優しく肌で触れたくなるものばかり。広いお部屋で深く腰掛け、そよ風にゆれる緑を眺める。ここが東京であることを忘却させるかのように、ゆっくり時間が流れます。広々とした空間で余白を楽しむ暮らしはいかがでしょう。

3D083C1F17D297AC

【After】都心の真ん中で緑を楽しむ

カウンターキッチン越しから見える優しい風景。都心にはめずらしい緑の多い物件です。
仕切りをつくらないことで、広々くつろぎながら、窓から溢れんばかりの緑を眺めることができます。
3D083C1F17D297AB

【After】レトロでシンプルな空間で余白を楽しむ

51年の味わいを持つ天井やキッチンのタイルなど素材を活かしながら白でまとめることで緑がより映えます。
シンプルな色使いがゆったりとした空間を演出し、時間にも余裕が生まれます。
文字通り余白を楽しむ空間に仕上がりました。

結果

【家賃】
140,000円 → 285,000円 203%UP

【その他】
通常のポータルサイト掲載などでは狙っているターゲットに訴求する事が難しいため、あえて掲載していません。専用ホームページ“renotta.jp”と、コンセプト賃貸を集めて掲載するサイトへの情報提供に特化して掲載しました。掲載後間もなく、他社リフォーム物件より10万円も高い家賃にも関わらず、内見依頼が多数入り、募集開始後約1ヶ月で成約となりました。
またリノッタ後の投資利回り約4.5%アップしました。