ブログ

ブログ

家賃下落を改善し、賃料アップを実現させるリノベーション手法!

2020年5月8日金曜日

今回は「投資に対するリターン」について税引き後のキャッシュを増やしていく考え方についてお話しさせて頂きます。

投資に対してリターン(税引き後のキャッシュフロー)を意識した考え方が重要です。
今回は特に家賃下落に対応する考え方を中心にお話しさせて頂きます。

☆改善手法 主に3つの方法があります。
・ワンポイントリノベーション →定額制で6畳11万円からのプランもご用意させていただいております。
・ミドルリノベーション →既存利用できる箇所は残し全体的にリノベーションを行います。
・フルリノベーション →築年数が経過しており劣化が激しい場合は全て取り換えるフルリノベーション を行います。

☆リノベーションの効果 リノベーションを行うことで家賃アップにつなげる事ができます。
大凡ミドルリノベーションで34%アップ、ワンポイントリノベーションであれば約2,00円ほどアップします。
そしてリノベーション費用は「経費計上」ができ節税に繋がります。 また、空室損を減らす事ができます。

そして税引き後のキャッシュフローを増やす事ができるリノベーションがどれかを考えます。
ミドルなのかワンポイントなのかをそれぞれシュミレーションを行い最適なプランをご提案させていただいております。

そうすることにより、家賃下落を防ぎ、むしろ家賃を上げることに繋がって行きます。

物件の税引き後のキャッシュフローを高めたいと考えていらっしゃるオーナー様はお気軽にご相談いただければと思います。


今回ご紹介したリノベーション手法を下記の動画にてより詳しくご説明しておりますので是非ご覧ください!!


iStock_000061003026_Large