ブログ

ブログ

リノベーション工事期間中の成約を実現させる!! 家賃下落を防ぐその裏技とは!?

2020年5月8日金曜日

今回は軽量鉄骨造、築26年の苦戦物件をリノベーションした事例をご紹介いたします!
☆リノベーションを行うに当たった背景
1994年築の大手ハウスメーカー施工物件です。
コチラの物件は家賃下落と稼働率の減少が目立ってきており、入居がなかなか決まらない「苦戦物件」でした。
お部屋の内装デザインも一般的な白いクロス、床材はクッションフロアと畳。 古さと劣化が目立っていました。
そして大きな要因は間取りでした。 2DKという小さなお部屋が複数ある間取りで、間取り自体も人気のない形をしていました。
今、人気のお部屋は広めのリビング、広めの洋室があるお部屋がトレンドです。
それに比べると2DKのお部屋の間取りは間仕切りが多く、今の時代のトレンドからかけ離れた間取りでした。

☆物件にコンセプトを与える!
このお部屋はクローゼットコレクション「CLO-COLLE LIFE」と命名! 間取り変更を行い、
リビングの広い1LDKに生まれ変わりました。 洋室のクローゼット内にはアクセントクロスを施工。
コンセプト通りの、カラフルなクローゼットに収納していく、「コレクション」していく楽しさを
堪能できるお部屋に仕上がりました。

☆充実のプロモーション
お部屋のコンセプトに合ったプロモーションムービーを作成。
お部屋紹介やプレゼンテーションとして活用できます。 プロカメラマンが撮影しているのでクオリティも高いムービー動画と
なっています。 また、お部屋のフライヤーも作成し、プロのデザイナーがお部屋の設計からプロモーションまで手がかております。

☆成果
賃料アップ率15%アップで工事期間中に成約となりました。 このRenotta(リノッタ)では全体の約30%が工事期間中に成約となっています。 工事期間中にも完成イメージを掲載する事で、この期間を無駄にする事なく募集を行っています。

物件の「希少価値」を高め、税引き後のキャッシュフローを高めたいと考えていらっしゃるオーナー様は、
お気軽にご相談いただければと思います!


今回ご紹介した事例は下記の動画にて詳しくご説明しておりますので是非ご覧ください!!


1_IMG_8651